<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年走馬灯ブログ: 一気飲みリスト(3)

ようやく終わりがみえてきた!
ぎりぎりにアップロードできるかな!?


2007/11/09: なんと、日経ビジネス Associe にインタビュー記事が!!
2007/11/11: キャリア構築法(1)・・・日経ビジネス Associe さんのインタビューでつたえたかったこと!
2007/11/12: キャリア構築法(2)・・・日経ビジネス Associe さんのインタビューでつたえたかったこと!
2007/11/13: キャリア構築法(3)・・・日経ビジネス Associe さんのインタビューでつたえたかったこと!
2007/11/14: キャリア構築法(4)・・・日経ビジネス Associe さんのインタビューでつたえたかったこと!

*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
このメールマガジン、脳みその「ボタンの掛け違い」に気づけます!
        「Oh~!脳!その使い方間違ってます!」  
 => http://blog.mag2.com/m/log/0000240228/
       よかったら登録してやってください!
*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
[PR]
まだ終わらない、2007年走馬灯ブログ: 一気飲みリスト(2) 

案の定、年末にフルアクセル状態が出ず、持ち越しそうだ・・・まだ、8月の夏まっさかり。
また、気をとりなおしてゆこう!

2007/08/10: 我思うゆえに、我あり・・・・そして、あなたの焦点が拡大する!
2007/08/17: 不可能を可能にする・・・フロー状態を手に入れる!(1)
2007/08/18: 不可能を可能にする・・・フロー状態を手に入れる!(2)

2007/09/09: 「五感コンサート」素晴らしい感動をありがとう!
2007/09/12: えっ~、バンドラー博士といっしょに私がYoutubeデビュー?
2007/09/19: 6ステップ・リフレーミングは、単なるリフレーミングにあらず!?
2007/09/22: モデリングの鬼! 「鬼師」とは?

2007/10/07: Be Universe! な世界へようこそ。
2007/10/17: やっと判ったって?「あなたの価値の最大化!」の意味が・・・


*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
このメールマガジン、脳みその「ボタンの掛け違い」に気づけます!
        「Oh~!脳!その使い方間違ってます!」  
 => http://blog.mag2.com/m/log/0000240228/
       よかったら登録してやってください!
*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
[PR]
12月23日が私の誕生日で、クリスマス・イブ・イブでした。

お誕生日のメッセージを沢山いただいて、本当にありがとうございます!
とても、とても、嬉しいです。感謝します。

23日から24日は全然ロマンチックじゃなく、家にこもって
おりました。ケーキもおあずけ~・・・

今朝方からは、平原綾香さんの「ジュピター」と「クリスマス・リスト」を
ネットからダウンロードして、聴いておりました。

なんだか、クリスマス・リストを聴きながら歌っていると、
涙が溢れてきました。(この歌は知らなかったのだけど、
ネットで行きつきまして・・・クリスマス・イブだしと)

涙がこみ上げてくる悲しい願い・・・いやぁ、笑顔で歌わないで
願いは叶わないよ!絶対。


★クリスマス・リストに欲しいものを書く・・・・
 皆さんのクリスマス・リストには何が入っていますか?

で、この歌はとてもステキな訳詩が付いていて、綾香さんが
歌っているんですが・・・・

おお、POWER-NLPerなら、願いごとの書き方はもう完全に
マスターしているよね?

そう、「Oh~!脳!その使い方間違ってます!」です。

残念ながら、

「世の中の人はみんな欲しいものを書いているつもり」で、

「欲しくないものを先に手に入れてしまうような書き方」

になっているのよね。



皆さんなら、判りますよね!

カラオケで歌うときも変えちゃうのよね・・・なんて、真剣
に考えているかよりんでした。

では、WFO=Well Formed Outcomes (よく形/仕掛けが整った目標設定)
にするには、どう表現を変えればよいのでしょうか?



訳詩は吉元由美さんだそうです。

(とってもステキな詩ですが、願いごとリストとしては、変えないと・・・ってことですので、
訳詩にいちゃもんではございません。ごめんなさい。)

POWER-NLP的に、欲しいものを肯定的表現で書く!が重要でしたよね。


----------------------------------------------------------------------

「Christmas List」 


Do you remember me?
あなたの膝で
願いごとした日のこと

大人になったけれど助けてくれますか?
子供のようにまだ夢を見てる
どうしても叶えたい
願いがあるの
私じゃなく
必要な人に

戦争が起きないように  =>平和がおとずれるように
引き裂かれないように  =>いつも一緒にいるように
時よ癒して

友達がいて
正義が勝つこと
愛は終わらない  =>愛は永遠に~

これが私のクリスマス・リスト

この幻想を無邪気だと人は言うけれど
一途な思いの中だけに
ほんとう(真実)は見えるの

(間奏)

戦争が起きないように  =>平和がおとずれるように
引き裂かれないように  =>いつも一緒にいるように
時よ癒して

友達がいて
正義が勝つこと
愛は終わらない  =>愛は永遠に~

これが私のクリスマス・リスト
あきらめてはいけない  =>信じ~続ける~
わたしたちのクリスマス・リスト

「Merry Christmas!」

*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
このメールマガジンで、脳みその「ボタンの掛け違い」に気づけます!
   「Oh~!脳!その使い方間違ってます!」
=> http://blog.mag2.com/m/log/0000240228/
   よかったら登録してやってください!
*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
[PR]
こんな奴いないよね~

半年分のブログを一気にアップロードする奴なんて・・・・・

しかも、7月の日付で律儀にアップしてるんだよね。ふふふ、我ながら変な奴!

とつぶやきながら。

ちょこっと「2007年走馬灯ブログ!」のタイトルリストをアップすることにした。

2007/07/07: アンソニー・ロビンズのMastery University を卒業して!<Part 1>
ここからが・・・

2007/07/08: アンソニー・ロビンズのWealth Mastery・・・・
2007/07/09: Wealth Mastery でのシンクロニシティ
2007/07/10: Wealth Mastery インストールは2ヶ国語で
2007/07/12: 成功とは、80%の心理状態と20%の仕組みから
2007/07/12: Wealth Mastery への道!
2007/07/13: 続、Wealth Mastery への道!

2007/07/14: 2007年4月Life Mastery でのビッグな気づきは!
2007/07/15: 今日のお題「クリエイティブ・クラス」な私たち(1)
2007/07/15: 「クリエイティブ・クラス」な私たち(2)
2007/07/21: ちょっとスピリッチャル!~言霊(ことだま)が世間を走る


*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
このメールマガジン、脳みその「ボタンの掛け違い」に気づけます!
        「Oh~!脳!その使い方間違ってます!」  
 => http://blog.mag2.com/m/log/0000240228/
       よかったら登録してやってください!
*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*


あああ、いっぱいコメントがありすぎて2007年中にアップロードできるのかしらん!?
[PR]
スペルボーン(Spellborn)