<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日は、私が(NLP×コーチング)2 ・・・2乗って表記できないけど・・・ということで、今やNLPの資格コースっていう領域におさまらなくなったセミナーで通じた仲間にシェアしたことを、ここでも話させていただきたい。

ここに想いの根源があって、そしてこのネット上で繋がるべく人が銀河系のごとく「一つ一つの星」という存在でいるから、きっと出会う必要のある人に伝わるだろうと考えたからだ。

最近いろいろなところで私がこの想いを話すとそれはまさに「Web2.0」と同じ発想だといわれる。そして、本質私はたぶん「Web3.0」を見ているとも思う。

それってなんぞや?の人にもきっとこれを見れば分かってもらえるかも?

で、今日は、文体も「です。ます。」調で・・・・。(結構国語的なルールに縛られている人!?)

★★★ Be Universe! ★★★ ――

頑なな私?が、メルマガを出さず「顔を見た、話をした、コーチングの機会をいただいた」皆さんに、7年近くのコーチ人生の中で、ポツッ、ポツッと送ってきたつたないニューズ・メール

     ―― 「Coaching+net 便り-Newsletter」の新しいタイトルです。

遠慮がちに近況報告や、セミナーの案内にとどめてきたんですけど、「あなたのバリュー(価値)の最大化!」について、もっともいいたかったことを伝えてゆく決意をしたから、名前を変えました。

本当は皆さんにも届けたい。

ブログに書くのか・・・Web2.0的に言えば、それはある意味時代の必然かも知れません。

メルマガとの境目が無くなってゆくなら、インタラクティブな場がまだあるブログのほうが、より私らしいと、この場でシェアさせていただくことにします。

「Be Universe!」

私達はどんどん広がっている「宇宙(ユニバース)」の中の一部であり、

それはもう「宇宙(ユニバース)そのもの」である。

そして、そのことを知り、自らの存在(内なる宇宙)を感じることで

宇宙(ユニバース)自身としてどう生きるのかを決めること、

宇宙(ユニバース)自身として、どう自分の外の宇宙(ユニバース)と繋がるか!を
学ぶことこそが

私たちが「生まれてきた意味」ですよね!

という、木村のメッセージを込めています。

これは、昨年2005年5月に、NLPのトレーナーコースを受けていてクリスティーナ・ホール博士の問い「トレーニングとは?人間は死ぬまで(私はスピリットとして永遠だと思っている)、学び続ける生き物ですから、トレーニングとはどういう意味でしょうか?」という宿題の一貫で出されたものに対して、生まれてきた私の概念です。

コラボレーターは、今私といっしょにワークショップしようよと言ってくれているチャーリーさん。

これまでずっと「あなたのバリュー(価値)の最大化!」を一貫して語り続け、今そのメタ・アウトカム(目標や目的と思っていたものを超えたところにある、目標や目的・意図のこと)が、何であるのか?!を、クリスのこの質問から派生し、わたしの「中心的質問!」になって、生まれてきた発想です。

そしてそれは「あなたの価値(バリュー)の最大化!」と同じ意味。

「私達一人ひとりが生まれてきたこと」は、

この宇宙の成り立ちと同じくらい「不思議で、そしてとても価値のあることなんです!」

っていうことを、知る毎日でありたいと思います。

ちょこっとBe Universe!仲間チャーリーさん<(NLP×コーチング)2乗 =Mixi コミュニティで告知中のキャンプ合宿で、夜中バージョン?参加希望>が、外国の友人からもらったCGアニメーションが、まさに私のこの想いへのシンクロ・メッセージでしたので、よかったら共有をさせてください。

たのしいCGアニメ「Uniberse!」です。(^^)v

(NLP×コーチング)2乗 コミュニティ・イベント幹事兼、コーチングネットのチアリーダーであるY.N.さんの許可を得たら、10月21日・22日は「星空みながらこんなことを考えてみるワーク」をしたいなぁと思ったりしています。

でも、もうかなり寒くなりそうですね!おっと、Mixiコミュニティでない方には、なんのことやらでしたね。失礼しました。

では、共有しましょ!英語ですが充分私たちにも理解できます。

 UNIVERSE!

念のためアドレスも: http://dingo.care-mail.com/cards/flash/5409/galaxy.swf

環境保護、社会環境、あらゆることに意識を持ちながら・・・・Care2という世界でも有数のボランティア団体で管理されている無料のグリーティング・カードの中の一つです。ここでメールをやり取りするだけで、スポンサー企業の広告等を介して、募金などができるポータルサイトです。

Musicも有りますから、聞きながら見てくださいね。

おっと、職場で開くと周りが音楽でビックリするかも・・・・・。

Be Universe!―― 私たちが「生まれてきた意味」ですよね!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)