声の大切さって・・・知ってるつもりだった!

ずいぶんご無沙汰のまたまた久しぶりです。

このところすごい勢いで一杯アイデアが浮かび、しかもすぐさま行動したい!があって、
一気に沢山のことに手を付け始めた。

何かが動いた!って感じ。

そして、そのとたん!引き寄せの法則が「ぐぐぐぐい~っと」起こっている!

おもしろい。

私が、そういう引き寄せとともに、顕在化された中でいつも一緒に動いている
仲間と「即決」状態で決めたのが、

「声のプレゼンス(存在感)を上げる!」

ということだtった。

そこで、受講生でWin-Winパートナーのノリピン、かおるンと私たちコーチングネット
で、「歌を主体にしたボイストレーニング」を初めて受けた。

発音、口が「教会のファサードのように天井高~く開くように・・・」なんてところから、
お絵かきしながら歌のイメージを描き、だれか大切な人に届けるような気持ちで歌う!

これが、とっても素敵なことだと判った。

いろいろ口の使い方、口周りの筋肉の使い方と、日本語の発音をこんな風にするんだ!
は、目からうろこだった。

堀澤麻衣子さんのヴォイス・トレーニング、彼女の声、歌う発音(英語、イタリア語、
フランス語と日本語をあやつる)で、こんなに違ってくるのかを体感した1日だった。

面白かったょ。

そうそう、堀澤麻衣子さんが、今度本を出版されて、わたしどもも購入しました。

彼女の話し声が聞けるCDもついていてとってもお得。

なんでも、この木村佳世子のブログ経由で申し込まれたら、特別にプレゼントが
余計についてくるそうで~す!!!(お役に立てたらうれしいね)

アマゾンのキャンペーン中で、大いに売れちゃって、売り切れの節は26日の
書店発売をお待ちください!。

まずは、せっかくだから、アクセスしてみて!
その際に、木村佳世子のブログから知ったってこと、忘れずに!ギフトを
もらいぞこねないようにね~!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

かつて「声を失った」歌手。

堀澤麻衣子が出逢った
声と呼吸の新境地・・・


『声が変われば 人生が変わる ~好感度が上がる3つのポイント~』
              (1日で変わる”声”と呼吸法の練習CD付)           

                           著 堀澤 麻衣子    
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《特典付》
アマゾン購入キャンペーン 
A:明日5月15日(木)22時~22時59分 
B:明日5月15日(木)~18日(日) 


■この本は、
 あなたの印象・評価を左右する”声”を
 1日で変える 「声の取り扱い説明書」です。



 はじめて声を出したときのこと、あなたは覚えていますか?

 それは「ア~」とか、「ウ~」とか、「ママ~」というような言葉だった

 と思います。そのとき、自分の両親から、正しい舌の使い方、呼吸

 と声の連動の仕方などを教わった人はおそらくいないでしょう。

 

 時が経って、小学校に進学すると、音楽の授業で先生から、

 「お腹から声を出して」と突然指導されます。

 「お腹から声を出すってどういうこと?」
 
 声は口から出るものなのに・・・・・・。

 そんな疑問を覚えながら「あ~?」っと、

 分からないなりに声を出した記憶があるのではないでしょうか。


 そしてその声が自分の声だと
 
 なんとなく思い込んでしまっている人がほとんどです。

 すなわち、発声の基礎中の基礎が教育現場に取り入れられてないため、

 ほとんどの人が、正しい発声法を習わないまま

 “100%自己流で声を出している”ということなのです。

 歌の声も、話す声も、発声法を変えるだけで、

 驚くほど、魅力的な自分の声を取り戻すことができます。


 
■声と心との深いつながり・・・
 

【声は、精神エネルギー。。。声と心は繋がっています。】

身体の中心エネルギー帯であるといわれている丹田。
丹田呼吸法で身体を開放し、のどの緊張をゆるめ、呼吸との連動を感じます。

身体と心がひらいて発散される声は、
自分の中に眠っている精神エネルギーを表現するのと同じことです。
右脳を刺激し、感性を刺激する....
本来の声と呼吸に出逢うことは、人間として生きるのに一番必要な..
身体と心を統合するプログラムでもあります。

開放された身体で、
ありったけの気持ちやおしみない感謝を込めて話したり、歌ったとき、
それは”本来の魂の声”として人の心に届きます....


1、《自分を印象付ける”声”を変える》
  たった1日で
  簡単・ユニーク・即効性のあるオリジナル発声法で【声の3大悩み】

  ・喉の痛み
  ・声がこもる
  ・高い声・低い声がでない  を解決。

             +

2、《メンタルを安定》
”武士道”で用いられた「丹田呼吸法」を、日本で初めてボイストレーニングに融合。
   人前でもあがらない”腹の座った精神力”を育てます。
   心が安定すると、声に現れる。
   声が安定すると、心が変わる。人生が変わる。


■口コミで広がった 堀澤式ボイストレーニングとは・・・

自分の声が出なくなった事をきっかけに、
「声の3大悩み」をたった1日で解決するオリジナル発声法を10年の歳月をかけて開
発。
大阪リッツカールトンにて、経営者50人に行ったところ、
予想以上の反響を受け、口コミ効果で全国より受講生が殺到。
東京の品川に、堀澤麻衣子ボイス&メンタルトレーニングスクールを開校。

簡単で、即効性があり、ユニークなレッスンとして、
TBS・日本テレビ・読売新聞などに取材を受けるようになる。
また、特別講師として、岡山大学、立教大学、NHK文化センター等で教鞭を取り、
リクルートエージェントなど、他多数の企業研修を受け持つ。

◎ 映画「チャーリーとチョコレート工場」・CM等で聞いたことのある声・・・♪
  【堀澤麻衣子 歌声はこちら】
⇒ http://www.amato-musica.com/mp3/



★お得な期間にどうぞ!
~アマゾンキャンペーンは、2種類~


①08年05月15日(木))<午後22時00分~22時59分の《1時間限定》で
 ご購入いただいた方に・・・【3大~6大特典】!!


②08年05月15日(火)~18(日)の<1~4日間>に
 ご購入いただいた方に・・・【2大~5大特典】!!


▼キャンペーンページ・プレゼントの詳細はこちら
『声が変われば人生が変わる』 堀澤麻衣子 著
価格: ¥2,100 (税込) 出版社: 株)春日出版
http://www.amato-musica.com/amazon/
[PR]
スペルボーン(Spellborn)