人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリアの構築法・・・日経ビジネス Associe さんのインタビューで伝えたかったこと(4)

キャリア構築法(4)

「実績は過去の断片(瞬間最大風速に過ぎない)。次に何をしたいかが見えるキャリア構築を」

ある意味で、「スキル、マニュアルチックな知識は価値が低い!」と思います。

もっと、コアになる自分の「あり方や生き様に繋がるような、アプローチ」を実践してゆくことが、自分の価値を高めてくれます。つまりは、衣をまとうまえに、中身の自分自身を創りあげるってこと。

私が今POWER-NLPでお勧めしているのは、この部分の構築。

土地だって、地盤改良、土地改良されて「豊かな土壌」を持っていなければ、また、強固な基礎を打ち込める地盤がなければ「いい建物、人生」は建てられないのです。

表層的な知識やスキルに終始する日本の資格も、ある意味でこの上モノの飾り程度かも知れません。

人生の質を変えるならば、「あなたの解釈モデルを変える必要がある!」ってこと。

それには、脳みそのプログラミングからどうなって出来上がったのか、どうやったら書き換え、バージョン・アップ、消去、リストアができるのかを学んで

ほしい人生を手に入れるためのアプローチにこそ、自己投資することがお勧めだと!ってこと。

脳みそのつくりから言って

なりたい自分に潜在意識をさきにイメージ脳を使って成ってから、

  自分がどのような人生を味わいたいのか、
  何を見たり、聞いたり、感じたりしたいのかをよく認知し、
  そういう人生の先にある自分のいきいきとした未来を描いて、

そこに行き着いた状態で

  「自分はその未来の自分にどのようにして成ったのか!」と問うくらい、
  潜在意識を活性させてみてはどうでしょうか?

PROFILE
木村佳世子●広告代理店を経て日本シリコングラフィックス(現日本SGI)で人事、経営企画、マーケティングを経験。その後、仏系のエルメスジャポン株式会社で人事部採用を担当した。2年弱の間に、250人の採用を一人で手がけ、銀座の旗艦店オープンの人材戦略を担った。
米国コーチ・トレーニング・インスティテュートを修了後にコーチングネットを設立。大手企業の人材開発に参加する。現在は、米国NLP協会の公認トレーナーとして、自社のプログラム「POWER-NLP」のセミナー・プログラム、コーチング、企業研修などを展開中!



*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
このメールマガジンで、脳みその「ボタンの掛け違い」に気づけます!
   「Oh~!脳!その使い方間違ってます!」
=> http://blog.mag2.com/m/log/0000240228/
   よかったら登録してやってください!
*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
スペルボーン(Spellborn)