人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年走馬灯ブログ: Wealth Mastery ~インストールは2カ国語で~

★★★ インストールは2ヶ国語で!

そして、今日日曜日は第1日目!

今回は、昨年のDWDのような4~5000人ってことはない。
せいぜい700人ほどだとtか・・・

今年4月のアンソニー・ロビンズのマスタリー・ユニバーシティの第二講、
Life Mastery 43人とは全く違う規模というのも面白い。

英語でセミナーを聞いて、ワークをするのは1日エキサイティングだが、
どうも外人の中に入ると勝手に脳が英語モードになるらしく

(といっても英語力は衰えるばかり・・・)

日本語でワークシートの答えを書いたり、相手に宣言だから日本語でするね!と
言っておきながら「英語でしかステートメントが言えない!」なんてことに。

ノートも皆英語。スペルが怪しい!かも。

在る意味、順応が良すぎて、英語脳になってしまい、アンカーとしてインストールした
「新しいビリーフ」や「ステートメント」など

ものすごく大事な部分が、日本に帰って日本語でやってないので、
肝心のアンカーが発火しないのかも!と今日改めて認識した。

日本語、英語両方でインストールしておく必要がありそうだな!

こりゃ大事な気づきだな。

さて、今日のセミナーの復習をしておく必要があるな!

今日は、あるゲームから自分のある時に出てしまう「ビリーフ」
をまざまざと確認、

特にファイナンシャルに関わる、中でも投資という行動に時に典型的に現れているもの
・・・それがある種、人生におけるビヘイビアーとして自分の「加速度的成功を妨げて
いる」ことに気づかされた。

これは本日夜の終わりに新しいビリーフをインストールしたから
大丈夫!明日からの3日間で、完璧にこの新しいビリーフで、
れからの夢を実現することになるのだ!

では、また。

*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
このメールマガジンで、脳みその「ボタンの掛け違い」に気づけます!
   「Oh~!脳!その使い方間違ってます!」
=> http://blog.mag2.com/m/log/0000240228/
   よかったら登録してやってください!
*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*.:~:.*
スペルボーン(Spellborn)