いやぁ~本当に大変な5月だった。そして、まだそれが終わっていない・・・!

この2008年5月23日に私の3冊目の本が出た。

いろいろな人に本当に助けられて、そして、ずっと思っていた

「NLPのワークブック」を出版しよう!

が、ここに実現した。

「図解 NLPコミュニケーション練習帳」だ!





ただ出版するだけじゃ、物足りない!!

今回は初版部数(いまのところ・・・の予定)のご購入者に関してのみ、


ミルトン・モデルの言語パターンで、「超リラックス状態」になってもらおうと、

究極の音声ナビゲーション・データを作成!

無料にて「購入者特典」としてネットでストリーム配信を実現!!


先のブログでご紹介した堀澤麻衣子さんのプロデュースもあって、

彼女の素晴らしい歌声が、さらに究極のリラックスを引き出してくれるはず!!



「リラックス」こそが、最高の集中力をもたらして、
さらに、あなたを「ピーク・パフォーマンス」状態にしてくれます!



この音声ナビゲーションで、超ド級のリラックスを引き出し、


「なりたい自分」になれたとしたら、どんなふうにやっているでしょうね!?





で、それだけじゃまだない、なんと・・・・

ワークの進行にそって、あなたがワークを終えたころ、さらにその学びや気づきを深める

「メール・セミナー」がメール・マラソンとして始まります。


練習帳のワークシートに取組み、


おくられてくるメール・マラソンの質問や引き出しにまた、さらに学びを深め、


ひとりで学習~

今回は、NLPを自分に使って、なりたい自分になるために、
いろいろ発見する練習帳だよ!


●よかったら、紹介してやってください!
http://www.coaching-net.com/book/renshucho/shoukai.html



ところで、この回のブログ・タイトル・・・・セレンディピティはいったいどこに??

そうそう、そのことを話しときたかったの。

この「図解 NLPシリーズ」が世に存在できたのも、まさにコレ!



セレンディピティのおかげなのだ。


2006年末から、第1弾の本を創り始めて、2007年1月に
初出版を実現して、なんだか、ここにいるのが不思議だ!

ことの初めは、そういえば、出会いの「引き寄せ」、
必然のシンクロニシティからだったなぁ・・・・




NLPでは「潜在意識を使って、焦点をあてたものが拡大する」というが、

本当にそのようなお話なのだから・・・

五感を磨くってこと、知覚の鋭敏さを磨くって意味・・・

それは、これからお送りするシンクロニシティを超えた
ところにある

「セレンディピティ」のなせる業なのだということ。


ちょっとお付き合いくださいな。つづきは、次回に。
[PR]
4月から連休、そして連休明けと、本当にめまぐるしい時間が過ぎている。

ある意味で、高速回転で物事が動き出しているようだ。

いろんなBe Universe!活動のアプローチを考えるに、沢山の切り口で、
ちがった立場や、年代の人、男性、女性・・・と広がりを生み出すための、
「違いを生み出す、違い」の発見と、コラボレーションだ!

3つ、4つ、アイデアや活動が輻輳する中で、これまで停滞させていたことも
片付けることができつつある。

中でも、『何かが動き始めた感!』というのが、とても大きくて、そして
わくわくものだ。

その引き寄せの結果、1年半ぶりに海外放浪中の若者から「佳世子さん、話したい!!」
と突然のメール。

その主は、このブログでも紹介したことがある「ふじ~こ~じ」からだが、世界放浪には、
「インプットの旅なんてやるな!」この世界に「アウトプットして回る旅をやれ!」と、
コーチとして注文をだしていた。

音なしの構えが長かったが、絶対なにかやらかしてくれる奴だ!

メールのやりとりのあと、スペインのセビリアにたどり着いているらしいが、電話は
スカイプでやった。・・・死ぬ前の瞬間を見た「究極の時空を越えた未来旅行」を
やってのけ「Be Universe!の意味を本当に実感した経験だった」と話した。

フォトン・ベルトの日は、このたびをして出会う多くの人の言葉によると「世界同時多発
で、スピリチャル・レベルの高い人たちが、覚醒しだすとき」なんだそうだ。

自分が死ぬ瞬間に「ぜ~んぶ遣れることは遣りきった!」という確信と「自分たち人間
は大丈夫だ!」という確信がはっきりとあったので、「佳世子さん、この先未来も大丈夫
ですよ!」と元気な声が聞こえてきた。頼もしいことだ。

そんな談義があったかと思うと、

またまた、1年ぶりに絶対Be Universe!の同志だね・・・と思っている別の若者からも
「佳世子さん、会いたい!」と連絡がある。

「ゆーすけ」からの連絡も、やっぱりあったな。みんな意味があるし、必然で起こる。

そして、更に、またまたまた、やっぱり1年近くぶりで、ある女性からも電話があった!

「女の子を昨年末に産んで、今、喜びと自分の成長を確信している女性」だ。

「突然、お話ししたくって・・・」と電話。いろいろと話しが弾んだ。

「世の妊娠中のお母さんも、子供を生んだばかりのお母さんも、みんなすっごい
『恐れ』のアンカーを社会から垂れ流されている!」ってことで、これは、夏前には
出版されるはずの「すばらしいパワーNLPコーチングのクライアントで実践者で
ある方」の話にも共通している。

この少子化には、もっとメディアの垂れ流す情報や、ネットでつけられるアンカーが
とてもマイナスのスパイラルを引き出していることに、気づく必要があるようだ。

新しい「イノチ」をはぐくむ女性が五感で感じるものがそうだとすると、社会は豊かさへ
つながらないね。

ふじーこーじの「人間は大丈夫」に私たちはどのように向かうのか!

やっぱり動く必要がある・・・・。やっぱり繋がっている。

気づき、新しい決断、行動が必要だ。

こりゃ~すごい。どの人も「きっとずって繋がってゆく人たちだなぁ!」を確信している人
たちなので、連絡が途絶えていてもまったく意に介さず「絶対繋がってるから、時が満る
だけだ・・・」と思っていた人たちだ。

これからまた一気に加速するのだな~。楽しみだ。

ってことで、このシンクロの連続性と、未完了だった本の仕上げ、また5月23日に出る
予定の新しい「図解NLPコミュニケーション練習帳」の完成に向けての作業で、かなり
きついゴールデン・ウィークから、今に至るけれど、

さらに価値の最大化に向けて、大いに進化を遂げている。

顕在意識で繋がっている人たちと、潜在下で繋がっていた人たちと、

そして、新しく出会ってゆくであろう人たちと・・・・

Be Universe!のうごめきが顕在化し始めたんだと確信する。

とってもワクワクしている!
[PR]
ずいぶんご無沙汰のまたまた久しぶりです。

このところすごい勢いで一杯アイデアが浮かび、しかもすぐさま行動したい!があって、
一気に沢山のことに手を付け始めた。

何かが動いた!って感じ。

そして、そのとたん!引き寄せの法則が「ぐぐぐぐい~っと」起こっている!

おもしろい。

私が、そういう引き寄せとともに、顕在化された中でいつも一緒に動いている
仲間と「即決」状態で決めたのが、

「声のプレゼンス(存在感)を上げる!」

ということだtった。

そこで、受講生でWin-Winパートナーのノリピン、かおるンと私たちコーチングネット
で、「歌を主体にしたボイストレーニング」を初めて受けた。

発音、口が「教会のファサードのように天井高~く開くように・・・」なんてところから、
お絵かきしながら歌のイメージを描き、だれか大切な人に届けるような気持ちで歌う!

これが、とっても素敵なことだと判った。

いろいろ口の使い方、口周りの筋肉の使い方と、日本語の発音をこんな風にするんだ!
は、目からうろこだった。

堀澤麻衣子さんのヴォイス・トレーニング、彼女の声、歌う発音(英語、イタリア語、
フランス語と日本語をあやつる)で、こんなに違ってくるのかを体感した1日だった。

面白かったょ。

そうそう、堀澤麻衣子さんが、今度本を出版されて、わたしどもも購入しました。

彼女の話し声が聞けるCDもついていてとってもお得。

なんでも、この木村佳世子のブログ経由で申し込まれたら、特別にプレゼントが
余計についてくるそうで~す!!!(お役に立てたらうれしいね)

アマゾンのキャンペーン中で、大いに売れちゃって、売り切れの節は26日の
書店発売をお待ちください!。

まずは、せっかくだから、アクセスしてみて!
その際に、木村佳世子のブログから知ったってこと、忘れずに!ギフトを
もらいぞこねないようにね~!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

かつて「声を失った」歌手。

堀澤麻衣子が出逢った
声と呼吸の新境地・・・


『声が変われば 人生が変わる ~好感度が上がる3つのポイント~』
              (1日で変わる”声”と呼吸法の練習CD付)           

                           著 堀澤 麻衣子    
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《特典付》
アマゾン購入キャンペーン 
A:明日5月15日(木)22時~22時59分 
B:明日5月15日(木)~18日(日) 


■この本は、
 あなたの印象・評価を左右する”声”を
 1日で変える 「声の取り扱い説明書」です。



 はじめて声を出したときのこと、あなたは覚えていますか?

 それは「ア~」とか、「ウ~」とか、「ママ~」というような言葉だった

 と思います。そのとき、自分の両親から、正しい舌の使い方、呼吸

 と声の連動の仕方などを教わった人はおそらくいないでしょう。

 

 時が経って、小学校に進学すると、音楽の授業で先生から、

 「お腹から声を出して」と突然指導されます。

 「お腹から声を出すってどういうこと?」
 
 声は口から出るものなのに・・・・・・。

 そんな疑問を覚えながら「あ~?」っと、

 分からないなりに声を出した記憶があるのではないでしょうか。


 そしてその声が自分の声だと
 
 なんとなく思い込んでしまっている人がほとんどです。

 すなわち、発声の基礎中の基礎が教育現場に取り入れられてないため、

 ほとんどの人が、正しい発声法を習わないまま

 “100%自己流で声を出している”ということなのです。

 歌の声も、話す声も、発声法を変えるだけで、

 驚くほど、魅力的な自分の声を取り戻すことができます。


 
■声と心との深いつながり・・・
 

【声は、精神エネルギー。。。声と心は繋がっています。】

身体の中心エネルギー帯であるといわれている丹田。
丹田呼吸法で身体を開放し、のどの緊張をゆるめ、呼吸との連動を感じます。

身体と心がひらいて発散される声は、
自分の中に眠っている精神エネルギーを表現するのと同じことです。
右脳を刺激し、感性を刺激する....
本来の声と呼吸に出逢うことは、人間として生きるのに一番必要な..
身体と心を統合するプログラムでもあります。

開放された身体で、
ありったけの気持ちやおしみない感謝を込めて話したり、歌ったとき、
それは”本来の魂の声”として人の心に届きます....


1、《自分を印象付ける”声”を変える》
  たった1日で
  簡単・ユニーク・即効性のあるオリジナル発声法で【声の3大悩み】

  ・喉の痛み
  ・声がこもる
  ・高い声・低い声がでない  を解決。

             +

2、《メンタルを安定》
”武士道”で用いられた「丹田呼吸法」を、日本で初めてボイストレーニングに融合。
   人前でもあがらない”腹の座った精神力”を育てます。
   心が安定すると、声に現れる。
   声が安定すると、心が変わる。人生が変わる。


■口コミで広がった 堀澤式ボイストレーニングとは・・・

自分の声が出なくなった事をきっかけに、
「声の3大悩み」をたった1日で解決するオリジナル発声法を10年の歳月をかけて開
発。
大阪リッツカールトンにて、経営者50人に行ったところ、
予想以上の反響を受け、口コミ効果で全国より受講生が殺到。
東京の品川に、堀澤麻衣子ボイス&メンタルトレーニングスクールを開校。

簡単で、即効性があり、ユニークなレッスンとして、
TBS・日本テレビ・読売新聞などに取材を受けるようになる。
また、特別講師として、岡山大学、立教大学、NHK文化センター等で教鞭を取り、
リクルートエージェントなど、他多数の企業研修を受け持つ。

◎ 映画「チャーリーとチョコレート工場」・CM等で聞いたことのある声・・・♪
  【堀澤麻衣子 歌声はこちら】
⇒ http://www.amato-musica.com/mp3/



★お得な期間にどうぞ!
~アマゾンキャンペーンは、2種類~


①08年05月15日(木))<午後22時00分~22時59分の《1時間限定》で
 ご購入いただいた方に・・・【3大~6大特典】!!


②08年05月15日(火)~18(日)の<1~4日間>に
 ご購入いただいた方に・・・【2大~5大特典】!!


▼キャンペーンページ・プレゼントの詳細はこちら
『声が変われば人生が変わる』 堀澤麻衣子 著
価格: ¥2,100 (税込) 出版社: 株)春日出版
http://www.amato-musica.com/amazon/
[PR]

「I Am That, I Am」・・・ 

2008年4月7日(月)今日は、わたくしが会社を設立してちょうど5周年。
「私はそれ、私になる」そのような過程をやってきた、そんな存在であったと思います、

その節目において素晴らしい引き寄せをまた、天が下さった・・・・。

世界中で4日間だけの期間上映された、続編!?

真の引き寄せ、「魂からの引き寄せ」について伝える

「The Moses Code」

を観てきました。

e0032310_453975.jpg


昨年から一世を風靡した「The Secret」・・・引き寄せの法則。

それはPOWER-NLPを伝えるものとして、当たり前のことであったし、
私たちが実際「どのように引き寄せているのか」について、
解き明かしているNLPの説明に、
まさに視覚、聴覚を通じて身体感覚の五感のデータを処理して分からせてくれるような、
そんな映像でした。

私たち全ての人にあって、よくその原理原則が分かっていない・・・五感のプロセスとその意味。

その働き方の原理原則を明らかにしてくれるものであったと思います。

その「The Secret」のディレクターが次にメッセージしているのがこれ!

「The MOSES CODE」

さらなる奥深さを秘めた「引き寄せ」、真の引き寄せとは何か?


ある意味「モーゼ」の奇跡の話を通じて、本当に私たちが「どのように生きるのか!」、
本当に引き寄せてくる必要のあるものが何なのか!?について、
解き明かしていました。

宗教的な伝承の部分を映像にしながら、
「神=宇宙の創造主」だと私は理解していますが、その存在が、
私たちにいつもエネルギー体としてメッセージを送っていて、
それに「YES」と答えたものにのみ引き寄せをさせている・・・つまりは、
奇跡を引き起こさせている・・・というような話です。

しかも・・・・


G=Giving(与えること・・・それは受け取ること)、
O=Oneness(ワンネス)、
D=Destiny(運命)のキイワードを使って、

GOD・・・「神」のメッセージです。


もっとも重要なメッセージ・・・それは、  


「I Am That, I Am」・・・「私はそれ、私になる」



すべてのもの、生きとし生きるモノから、そこにあるモノまで、
自分もそれらも「すべては私なのだ」ということと、
「私はそれ、私になるのだ」ということ。

私たちは一つで、それはまさに私なのだという教えです。

なんかちんけなことをやっていても、すっごい偉業を成し遂げていても、
「私は私になる」私はそれなんだ。

コメンテーターの女性の一人も
「2本しか足がないのに、80足も靴を持っている私、でもそれが私であって、
そうしたい私・・・私はそれになる」といって、笑っていました。

目の前の机も「私はそれ」、目の前の花にも「私はそれ」・・・・そうやって
その存在を知る、存在になるってこと。

I Am O.K.!の境地になってゆくことをずっと伝えてきて、
そう、これもそう。私は私になる、
それでOK! 私はそれ、そのような私でもある・・・それでO.K.!っていう意味。

「The Secret」の終りの方で

「あなたはあなたのMissionを見出すために生まれてきた。

その自分のミッション(使命)、あなたが何者になるのか!を決める

そのために生まれてきた」と言っていました。


あなたがそれ、あなたになるを決めること・・・


あなたが「あなたらしくあなたの人生の成功を手にいれ、
あなたの存在の意味を最大化すること」それが、
あなたがそれ、あなたになるということ。

あなたは今もこの瞬間も「あなたはそれ、あなたになる」ことをやり続けてほしい!

そう、あなたは本当に素敵なI Am O.K.! な人なんだから・・・
[PR]
私の大切なPOWER-NLPerのメルモッティさんが、大阪でエリクソン催眠のセミナーを
主催
すると聞いた。

【エリクソン催眠の達人】(2日間集中コース)・・・大阪

もともといろんな好奇心を持ち、豊な感性の持ち主である彼女、いろんなセミナーのサポート
も買って出ていた貢献に焦点のあたった素敵な仲間である。

「佳世子さん、エリクソン催眠についての感想と、是非とも納先生のこのセミナーを受講してくださる人へ、メッセージを~!」

と連絡もらった。

なんとエリクソン催眠の講師は私もお世話になった納功(おさめ いさお)先生なのだ。
なるほど。

どうりで、先日別のPOWER-NLPerから、納さんが
「佳世子さんの“To Love You More”(セリーヌ・ディオンの歌)をもう一回聞きたい!」
と、おっしゃってましたよ!なんて話題が出るわけだ。

*余談* 
インタビューの話の中で出てくる「催眠カラオケ」では、この歌を催眠かけてもらって、
歌ったんではないの。「あんたのバラード」を催眠かけてもらって、歌ったんだけど・・・・・。

繋がっているから、こうやって知らないところでまた人を介して繋がる。面白い。

インタビューのあと、ホームページもつくって、短期間で着々とメルモッティさんは
行動してる。

「It's a Beautiful Life」の提案にいそしんでますねぇ!と感心しながら、
自分の語ったものが文字になっているのかなぁ???

と、おもいきや、なんと 「Media Playerで聞いてね!」 ― なのだ。

おやまぁどうしよう・・・・。

なにを隠そう、そのSkypeでのインタビューの日は、

まさに風邪で鼻水、鼻詰まり状態、くしゃみ少々、しかも咳もでるという超~お粗末な
状態だったからね。

聞いてみようとおもったら、どうもうまく聞けない (これでも「ITリテラシー」はあるつもり)
だが、声が聞こえてこない!?これも何か意味があるのかねぇ。

メルモッティに聞いてみよう。

で、今日のテーマだけど・・・・(前フリが長い)

2005年当時のこと、私がとらえた「エリクソン催眠って・・・・」をいつものように
ぶっちゃけトークしたわけである。

納先生のご紹介に私の「ぶっちゃけ・面白トーク」が貢献できれば良いのですが、何しろ、
私の「地」がこれ・・・本音、飾らない、シンプルに感じたフィードバック、内的基準、なんで。

音声データは、ともかく、何を言いたかったのかなぁ!とこのインタビューを振返ると、

エリクソン催眠はまさに

「究極のリラックスを手に入れる、また手に入れていただくために貢献する」

という意図であり、実際卓越性を引き出すために有効だ。

ちなみに私は企業研修や、POWER-NLPのセミナー、POWER-NLPコーチングでも
時に特殊な「話し方」「語りかけ」をすることがよくある


あのような話し方は、「エリクソン催眠」を知らず、また意識していなかったときからのもの
なのだが、

なんと

“変性意識にアプローチする、エリクソン催眠的な要素”を、沢山含んでいたことが、
受講して確認できたことが一つ挙げられる!

そして、「催眠はとても安全で、かつ自分の卓越性を信頼する状態」を知る環境を
提供するものである
と思うし、

あんなリラックスをいつでも手に入れられるということを知ること、その方法を自分にも、
人にも提供できるってことでは、

すっごく「おいしい!」もの。

催眠を食わず嫌いするのは、もったいないですぅ~。

そして、もちろんエリクソン博士がそうであったように、

「相手を信頼する、ラポール」から始まる「現代催眠」的なスタンスであることが、

私の権威主義は「ちょっとご遠慮願いたい」って感じがする雰囲気が苦手、
催眠の先生と何か正しくしなおさなきゃなんないクライアント・・・って言う関係性、
暗示を与える者と、受ける者といった前提がありそうな「古典催眠」の世界

との差を、感じさせるのが「ポイント」かしら。

(これは私の感じ方、古典催眠を否定しているつもりはありませんから、よろしく。)

日常、メタモデルが大手を振ってはばかる社会、誰もが知らず知らず催眠に陥ってい
るといっても過言ではないのである。

「だからこそ、催眠なんです!」といいたい。

「自分にとって最高の自分を引き出す『催眠』を選択できるようになる!」
言うなれば

「自分自身との究極のラポールを築く」ために
とても効果的で卓越したアプローチである“エリクソン催眠”

そして、自分らしい人生の成功を手にいれる・・・


そのことに大きく力を貸してくれる自分の潜在意識を、目いっぱい使えるように
なるためにも、「リラックスが鍵」となるわけだ。

このことを目指すPower-NLPerには、エリクソン催眠がおすすめで~す!

そして、エリクソン催眠研究家の方々を私はよく知らないが、少なくとも
納先生は、彼のスタンス―立ち位置としては、

「催眠は素晴らしいもの・・・」をもっと日常の喜びに繋げられる「遊び心」ってところだろう!
って私は思う。

メルモッティ、東京の企画をしていただくのもありだよ~ん!
私もいっしょに応援します!

ではでは。皆さん、POWER-NLPでは結構エリクソン催眠と、変性意識
についてみっちりやりますが、その先に進むのにお勧めである。
[PR]
最後に・・・「引き寄せの法則」その先にあるもの! (Part 4)

つまり、引き寄せの法則は「宇宙の法則」の基盤である。
そして、その先にあるもの・・・・

第2の法則、第3の法則へと「進化し、本当に生まれてきた意味を体現する人生」にゆきつくのだ!

う~ん、やっぱりおもしろい、POWER-NLPのワークショップ
無意識的にも、意識的にも、そこへ行き着く必要がある、

そこに方向性がある。
そこに原理原則がある。
エイブラハムは「宇宙の三つの法則」以外は無いといっている。

そこに私たちが本当に「宇宙そのもののの、豊な存在である」と確信する

「宇宙の法則」を確信するプロセスこそが、「人生なのだ」と!

いやぁ、また1月19日からの「POWER-NLPベーシック・プログラム」が、

がつ~んと進化する、そんなワクワク、むずむずを
今、ある種静かな興奮とともに予感している!

ワークショップの10日間、約3月半ばまでの期間、そしてさらにその未来に
繋がっているお客様と私と、

「進化のコラボレーション」がまた生まれる。

楽しみだ!


うれしいなぁ~、そして、やっぱり引き寄せ「繋がる人たちにしか、繋がらない」

そう、それでいいんだ~。

と、やけに世のマーケティングやプロモーションのたぐいに、
達観した感があって、
集客には「ブログだ、メルマガだ、ネットでの露出度だ」
という言葉にしらけてゆく・・・・
いまいち、本当に繋がっているのか?と

そんな自分をまた認識し、認知する。

まぁ、繋がっている人に「繋がる」のであって、
「繋げる」を、宇宙の法則をよそに意図的に創造しても、
決して私はI Am O.K.!にはならないのだ・・・と確信。

繋がるは「宇宙の法則」で繋がるのであって、
「エコロジー・チェックのOKのない意図的創造」で、
「繋げる」いまの世間の風潮にも、柔軟性を以て

ロジカルレベルを一段上にあげて、
「許容し可能にする術」を実践してゆくのかなぁ~と改めて

我が師: リチャード・バンドラー博士の言う「心の自由を手に入れる」ことにしよう!



あなたと繋がっているし、あなたと繋がれれば・・・それだけでとても幸せ!

ありがとうございます。

そして、「あなたも You Are O.K.! な存在ですね。

感謝。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[PR]
またまた続いて・・・・「引き寄せの法則」その先にあるもの! (Part 3)だ。

エイブラハムの言葉をちょっと抜粋してみる。
(本のアピールと思って、出版社さん、訳者の吉田利子さん、エスター&ジェリー・ヒックスさん、お許しを)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソフトバンククリエイティブ刊 「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」
ISBN978-4-7973-4190-4 ¥1,700

【「宇宙の法則」の定義】
宇宙の法則には三つある。

1)「引き寄せの法則」
2)「意図的な創造の方法論」
3)「許容し可能にする術」

誰しも、第1の法則を理解して効果的に応用できるようにならなければ、
第2と第3の法則を活用できない。

「引き寄せの法則」を理解し、自分の人生経験を「意図的に創造」しよ
うという意志を持てば、いずれは「許容し可能にする術」の完全な理解
と応用だけば生み出す比類ない自由に導かれる。

1)「引き寄せの法則」
  ・・・それ自身に似たものを引き寄せる。
  宇宙のなかで最も強力な法則。あらゆるとき、あらゆるものに働く。

2)「意図的な創造の方法論」
  ・・・私が考え、信じ、あるいは期待したことは、実在する。
  要するに何かを考えると、望んでも望まなくてもそれが存在として
  現れる。だから「意図的に」思考を作用させること。この法則を理
  解して意図的に応用しないと、あなたの望むとおりの創造はできな
  い。

3)「許容し可能にする術」
  ・・・私がありのままの私で、他者がありのままの他者であること
     を許容し、可能にしよう。
  たとえ他者がありのままのあなたを認めなくても、あなたが他者が
  ありのままであることを認めるなら、あなたは「許容し可能にする
  者」になる。
  まず、なぜ自分の今の人生があるのかを理解しなければ、「許容し
  可能にする者」にはなれない。

  あなたが思考を通じて、または関心を向けることを通じて、他者を
  自分の人生に招き入れなければ、他者はあなたの経験の一部になら
  ないし、あなたが思考を通じて、あるいは観察することを通じて、
  ある状況を人生に招き入れなければ、その状況はあなたの経験の一
  部にはならない。そのことを理解できたときに初めて、あなたはこ
  の人生の表現へと身を投じたときに望んでいた「許容し可能にする
  者」になれる。

人生で出会う人も状況も出来事もすべて、あなたが自分の思考を通じて
経験のなかに招き入れたのだということが理解できれば、この物質世界
の身体に宿る決意をしたとき(生まれると決めたとき)に、意図した通
りの人生を遅れるようになるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、引き寄せの法則は「宇宙の法則」の基盤である。
そして、その先にあるもの・・・・

第2の法則、第3の法則へと「進化し、本当に生まれてきた意味を体現する人生」にゆきつくのだ!
[PR]
つづきをの・・・「引き寄せの法則」の先にあるもの! (Part 2)だ!

最近、本屋で「The Secret」(DVD)の原点がここに!の鳴り物入りで、書店に並ぶ

とか、さらに「引き寄せの法則」は100年も前に、言っていた人がいるという「もう一つ前の原点」といわれる本が、発刊されて世をにぎわしている。

1) 「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」  
    エスター&ジェリー・ヒックス 著 のものと、
2) 「引き寄せの法則 すべての願いが現実になる」  
    ウィリアム・W・アトキンソン著 の2冊。

どちらが好みか、判りやすいかも、その人それぞれの代表システム(NLP用語)とか、
サブモダリティの使い方の傾向(NLPのワークで学ぶ)とかに、因るけれども、

原理原則を語っているのは同じだ。

ただ、私が1)を読んでいて・・・むむむ、まさにこれだ。ずっとPOWER-NLPのワークショップをしていて、本当に極めてゆく必要のあるところ・・・・それが、「引き寄せの法則」の先にあるものだったのだと知ったことが大きい!!

そうだ、ずっとそれを求めて、それを伝えたくてワークショップをしていたのだ・・・・

その「エイブラハム」となずけられている「複合した叡智の総称」が言う

「宇宙の法則」のことだ。

Be Universe!―と銘打って、伝えたかったことはこの
「宇宙の法則」についてだったのだ!

【「宇宙の法則」の定義】
宇宙の法則には三つある。

   1)「引き寄せの法則」
   2)「意図的な創造の方法論」
   3)「許容し可能にする術」


そうだ、わたしがPOWER-NLPのプログラムで伝えたかった奥義は、ここにある。

1)は自分の脳みそのプログラムが引き寄せているもの・・・について知る

  それには、POWER-NLPでいう「自分の能みそのストラテジー」を知る
  それが、自分の人生そのものを引き寄せている、
  手にいれさせているから・・・

2)「意図的な創造を実際やる」ためには、

  脳みその 「リ・プログラミング(祭プログラミング)」 
       「プログラミングの最適化」
       「プログラミングの削除、リストア(再インストール)」
       「プログラムのバージョン・アップ」

  ・・・・と、思考の作用を知った上で

  「焦点、関心を寄せること」を選択する必要があるということ。

3)「I Am O.K..! 」で居ること、それを遣ること。
  それは「他者を許容すること、You Are O.K.! を差し出すこと」
  そしてそれが、あなたの存在を「You Are O.K.! つまりは、
   (I Am O.K.!)」にするのだということ

  まさに「許容し、可能にする術」 スポンサー・シップ(NLPで学ぶ)が
  ここに繋がっている!

  私の著書「図解 NLPコミュニケーション術」「図解 NLPコーチング術」
  でも、(奇しくもこの宇宙の法則の第3番目・・・
  「許容し可能にする術」と「術」ってことばが共通していてうれしい!)
  
  「自己信頼」とは何か、
  「I Am O.K.!への道」を一貫して唱えるのも、
  この「許容し可能にするために」なのである!

もう少し説明してみよう!

エイブラハムの言葉をちょっと抜粋してみる。 続きは次のPart 3で ・・・
[PR]
「The Secret」 ― 引き寄せの法則 が話題になって久しい。

またまた、ブログに書いたら、えンら~く長くなってしまった。(過去に、プリントアウトして読むブログ、まぁ、その価値あるから・・・と慰められたが)

分割して送ることにした・・・いつものことか。

「引き寄せの法則」の先にあるもの!それがPOWER-NLPの世界! (Part 1)


これまでの「成功哲学」のなかで、語られているようで語られていなかった「大きな力が働いている」見えない部分・・・

私は「あなたの目標を紙に書いて持ち歩いて、いつでも目にしていても、その目標が達成できません」ということを、POWER-NLPのワークショップ(セミナー)でも解説する。

つまり世の成功者たちが語って、言語化している部分は「たった3%の顕在意識」が切り出した最後の「残りかす」だからだと。

つまり、彼らをモデリングするならば「如何にものごとを見たり、聞いたり、感じたりして、それ自身に似たものを引き寄せているのか」、脳みその作り出したプログラミングについて触れる必要があるからだ!

つまりは潜在意識下97%が無意識的にさせていて、しかも有意識にも「意図的に働きかける」という、卓越性を“正しく使う”こと、「意図的な創造」を、いつでもやれるからだということ。

実際には、POWER-NLPの言う「学習の5段階」の5段階目まで、すでに突き抜けた状態ってこと。この5段階は、NLPで4段階の学習レベルを知り、さらにメタプログラムを学習して、
第5段階目を知ったという、自分自身の学習のプロセスを踏まえているのだが・・・・

えっ、学習の5段階って何かって!?それは、

1)無意識の無能な段階:
  知らないから意識できないし、そのこともできる能力を持たない段階。
2)有意識の無能な段階:
  意識しているが、そのことをできる能力はまだ身についていない段階。
3)有意識の有能な段階:
  意識してやっていて、そのこともできる能力がある段階。
4)無意識の有能な段階:
  無意識でいても、そのことができている、能力を発揮できている段階。

そして、さらに

5)無意識でも、有意識でも有能な段階:
  無意識で居ても、有意識でいても、そのことができている、
  能力を発揮できている段階。

ってことで、「成功哲学」のモデルとなっている人たちは、この第5段階目に、無意識的に進んでいったと言えるだろう。もちろん、意識的にも「意図的創造」をやっている先人は沢山いることも間違いない。

ただ、「成功哲学を実践しているのに、紙にかいた目標を持ち歩いているのに、実現していない!」というひとたち、

それは、「成功哲学のモデル」が顕在化していない学習プロセス・・・をモデリングしていないからと言える。

つまり顕在意識で欠かれた「本」の知識だけは仕入れて、真似ようとしているが、実際彼らが何を見て・聞いて・感じて・味わって・嗅いでいたか!をモデリングしていないから。

そして、ついに「The Secret(DVD)英語版」がYouTubeの部分配信から爆発的に売れた。

で・・・・・・
[PR]
NLPでは、状態を変化させるものとして三つの切り口がある。

1)身体の使い方
2)選択する感情(内的状態)
3)使う言葉

その中でも1)の身体の使い方はパワフルだね!

顔の表情筋一つ動かし方を変えても、人間の状態は変化する!ってことで。
笑顔を神経が察知すると、もう身体はその状態になってる!

本当に人間って卓越しているね。

アンソニー・ロビンズのセミナー参加者で創られているコミュニティに、
すごい素敵な人がいる。

その人からお友達メッセージをいただいたり、彼のセレクトした音楽や
ムービーをRSSで配信していらっしゃって、そのセンスや選択眼がすっごく
アウトスタンディングなのだ。

いやぁ、ホント豊かだぁ~。

サイトのデザインもいつアクセスしても、毎回違うデザインになってて、
盛りだくさんの情報を、時にメルヘンチック、時にSFムービーのよう、
またあるときは、リラクゼーション・・・変幻自在。

まったく、びっくりだ。

さて、今日は、YouTubeのムービーをひとつ紹介された。

なんとかわいいキャラクターで、歌にあわせての表情がとってもユニーク!

「微笑んでくれ~!」っていうコメントとともに!

コチラから↓
「笑う門には福来る!」・・・で、どうぞ。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)